cavelog

困った

山和 解体フィギュア・黒マグロ!全長33cm トロ箱・俎板・包丁付…ってどこに飾る?

築地まぐろ卸業者「山和」が企画・製作した「解体フィギュア・黒マグロ」がホビーストックから発売中。究極のミュージアムモデルと銘打たれてます。フィギュアブームの昨今ではありますが、中でもこれは異色の物件ですね。


このクロマグロの解体フィギュア、印刷したダンボールの外パッケージの内側に発泡スチロール製のトロ箱があり、その中に黒鮪や付属パーツが納められているという、凝りまくられた仕様に。


クロマグロ本体は、頭、尾、中骨、胸びれ(左右)、上身(背:背上・背下、腹:かま・腹上・さく・腹下)、下身の10パーツに分割が可能で、赤身や骨まで塗装済みです。


さらに、ABS樹脂製の下ろし台(俎板)とその脚、クロマグロ本体を載っけるディスプレイ用台座と脚、そして下ろし包丁とその鞘まで付属して、実勢価格は29400円ナリ。
     ↓
山和 解体フィギュア・黒マグロ


黒マグロ本体のサイズは全長330mm、体高120mm(ひれ含)、体幅75mm。合体させたクロマグロ本体の継ぎ目が目立つのがちょっと残念ですが、バラした赤身は美味しそうですね。


まあ、マグロの仕入れから解体までをお部屋で楽しめるワケですが、段ボールやトロ箱もあるし、いったいどこにどう飾ればいいんでしょうね?


◯ほかにも→ フィギュア ミュージアムモデル 製品いろいろ



人気ブログランキングへ