cavelog

困った

ソニックアワー タカラトミーアーツのビール泡立てシリーズ第3弾は超音波振動トレイに!

タカラトミーアーツが展開して夏の人気製品になっているビールを泡立てるアイテム、ビールアワーシリーズが今年もよりスマートに進化。第3弾の「ソニックアワー」となって4月25日に発売されます。


ソニックアワー本体の上部にあるトレイに水を張り、お好みのグラスに泡を立てないようにビールを注いでトレイ部に置き、スイッチを押すだけでビールにクリーミーな泡が立つのであります。


グラスの底に超音波の振動を加えることで泡を立てるんだそうで、8色に切り替え可能なLEDライトも搭載。ライトアップまでできる凝った作りになってます。
     ↓


当然ながらソニックアワーには電源が必要で、単3アルカリ電池6本を使用。ボディカラーにブラックとホワイトがあり、実勢価格は各色2900円前後で予約販売されています。
     ↓
タカラトミーアーツ ソニックアワー(ブラック・ホワイト)


おうちビールが極上の泡でもって美味しく飲める実用性と遊び心がウケて、ビールアワー→ジョッキアワーと連続ヒットしてきたビールアワーシリーズですが、今回のソニックアワーが最も使い勝手も雰囲気もヨシでしょう。
     ↓
タカラトミーアーツ ビールアワーシリーズ


トレイ型になったことで、自前のグラスでビールの泡が立てられるのがナイス。一台あれば何人でも使えるのでコレかえって経済的かも。ホームビヤパーティーにあるとウケますよ。


ビールアワーは缶製品に取り付けるサーバー型、ジョッキアワーはプラ製のジョッキで、面白オモチャ感が強かったんですが、ソニックアワーはもっとも本格的。スナックのママもお店用に買っちゃいそうですね。



人気ブログランキングへ