cavelog

困った

フレッシュマックスシャツ 英国発の汗が染みない綿100%ワイシャツが凄い!

汗っかきのビジネスマンが、夏に外回りをするとシャツは汗でびしょ濡れ。脇汗や背中の汗がシャツに染みて、みっともないし気持ちも悪い。おまけに昨今の節電要請でオフィスのエアコンもゆるめとくれば、げんなりしますね。



↑同じ運動をしたあとの汗じみの差をごらんあれ。
 上は普通の綿のワイシャツの場合、
 下が吸汗即乾機能の高い フレッシュマックスシャツ


暑くて汗をかくのは生理現象なので仕方ないと言えばそうなんですが、大事な顧客との商談や女性との打合せ時などに、大きな汗ジミを作って参加してたのでは印象低下のリスクも否めません。


昨今はクールビズ仕様のハイテク新素材ドライシャツが人気製品になってますが、ことビジネスユースのワイシャツとなると、上質感があって風合いも良い製品が少ないのであります。


そんな汗っかきビジネスマンに、耳寄りの汗ジミ対策シャツ「フレッシュマックスシャツ」がイギリスより上陸。


フレッシュマックスシャツは、3サイズ(M・L・LL)、カラーは4種類(ホワイト・ブルー・ピンク・ホワイト×ブルー ストライプ)があり、それぞれ価格は8800円(税別)です。
     ↓
汗ジミができない、フレッシュマックスシャツ。(←動画あり)


化学繊維を使わない綿100%素材でありながら、特殊な織りと綿糸自体に加工を施すことで、吸収された汗(水分)を貫通させず外側に広げる生地を開発。このSmartWeave生地はアメリカや日本の特許を取得しているスグレもんです。


天然素材100%の汗じみを作らないシャツ、フレッシュマックスシャツなら、猛暑の夏もワキ汗のシミ無し。ハイテク繊維じゃない綿100%製品で、この効果はちょっと驚きですね。


◯こちらは新素材→ 吸水速乾性に優れたクールマックス素材のシャツ



人気ブログランキングへ