cavelog

困った

ブラウン クールテック 肌のヒリヒリを抑える冷却機構搭載の電気シェーバーが登場!

ブラウンから世界初の冷却機構を搭載した3枚刃の充電式シェーバー、ブラウン クールテック(BRAUN COOL TEC)が登場します。肌が弱くて電気シェーバーはNGという人も、これなら大丈夫かもです。


ブラウン クールテックは、3枚刃のセンターにあるトリマー刃の脇に冷却プレートのクーリングバーを配置。冷却スイッチを入れると、およそ5秒程度で冷たくなりはじめ、最大20℃(室温より)も温度が下がるんだそうです。


電気ヒゲ剃りで長時間シェービングをしていると、体温や刃の摩擦でヘッドがだんだんと熱くなってくるのを感じますが、この熱が炎症やヒリつきなどの肌トラブルの一因になっているんだとか。


冷しながら剃ると、肌や毛穴がひき締まり、引っ掛りや炎症が起きにくくなるという理屈。まあヤケドした時でも即冷やせと言うくらいですから、クーリングバーが常に肌を冷やしていれば、肌が赤くなったりヒリついたりするのが抑えられると言うのは納得できますね。


ブラウン クールテックは、自動洗浄機とセットになった、BRAUN COOL TEC CT6cc と、充電スタンド付きの BRAUN COOL TEC CT4s の2モデルがあり、実勢価格はそれぞれ22500円前後と18000円前後。発売予定日は4月4日で現在予約販売中です。
     ↓
ブラウン クールテック CT6cc(自動洗浄機付)
ブラウン クールテック CT4s(充電スタンド付)


わたしも肌が弱いクセに剃り残しが気になるタチで、結構しつこくシェーバーをかけてしまい、出血してしまったり、あとでヒリヒリ不快になったりが良くあるんで、このクールテックはちょっと気になる物件ですね。


それに真夏などに、ひんやりヒゲ剃りできるのは気持ち良さそうです。まあ真冬に冷却スイッチ入れるのはちょっと勇気が必要かもしれませんけどね。



人気ブログランキングへ