cavelog

困った

空気清浄機エアラクア350 電気を使わず交換やメンテ不要で30年も空清効果が持続!

電気不要で騒音も無し。壁にかけておくだけで30年間も空気をキレイにしてくれる、エコで経済的な空気清浄機がエアラクア350。こいつはちょっと気になるアイテムなんであります。


殺菌・消臭・ウイルス対策・アレル物質除去など、もはや空気清浄機は各部屋に一台必要な感じになってきましたね。支那が闇雲に石炭を炊きまくったりしてやがるから、なおさらです。


とはいえ家電製品の空気清浄機は、電気は喰うわ、フィルターの掃除や交換は面倒だわ、強風にするとうるさいわ、設置面積はとるわ、価格も結構張るわとデメリット満載。住宅の全部屋に設置するのは無理筋でしょう。ならば適所にエアラクア、というワケ。


エアラクア350は、350×350mmのフレーム額を、壁にかけたりイーゼルに立てかけたりしておくだけで空気をキレイにしてくれるスグレアイテム。パネルに広い表面積を持つ二酸化チタンが塗り込められていて、光(紫外線)があたるとOHラジカルを発生し、悪臭やアレル物質などを吸着・分解するしくみです(説明動画あり→)。


部品交換も掃除も不要で、パネルが変色してきたら太陽光に当てるだけで効果が復活するというエコなところがすばらしい。それに薄いし、一見アート額みたいなので、インテリアにもしっくりマッチしそうです。
     ↓
音のない空気清浄機エアラクア350


実勢価格21000円前後の購入費だけで、電気代も騒音もナシで30年は効果が持つというから、こりゃ楽ちんで経済的です。


キッチンやリビングなど、空気の汚れやすい部屋には電気式の空気清浄機を置き、窓があって明るい部屋にはエアラクア350を設置して、電気代ゼロで空清するのが賢いんではないかと。



人気ブログランキングへ