cavelog

困った

エックスサーバー そろそろ無料ブログを卒業したい人にオススメのレンタル鯖屋!

PCやスマホから無料ブログに毎日せっせと日記を書いているけど、そろそろ自分のサイトを持ってみたいと思いませんか?


無料ブログは毎日更新してるとそれなりにアクセスが来るし、なんでも簡単に管理画面で設定できるしとメリットも多いんですが、やっぱり広告が出るのがウザイ。


アチラのご都合で勝手にシステムが変更されたり、突然サービスが終了してしまうなんてことも。また、お小遣いが入ってくるアフィリエイト広告などを貼り付けるのも制限が多い。ま、無料だけに仕方がないんですが。


ブログを毎日更新し続けて、それなりの閲覧者を確保できるようになったら、レンタルサーバーを借り、独自ドメインを取って、自前のブログを立ち上げるのが吉です。


不詳の私も、12年くらい前から足掛け5業者のレンタルサーバーを渡り歩いてきましたが、使ってみて一番オススメなのが、X SERVER(エックスサーバー)であります。
     ↓
マルチドメイン、サブドメイン、メールアドレス、FTPアカウント、全て無制限!


X SERVER が使いやすい点は、高速さと安定性はもちろんですが、管理画面の操作が簡単で分かりやすく、電話すると即オペレーターにつながるサポートの良さも特筆モノです。


MTやワードプレスなどもサーバーパネルから自動インストールできるので、マイブログをすぐにスタートできるほか、ファイルマネージャーから素材やファイルのアップ&ダウンロードが可能。ですからホームページ作成ソフトも不要です。


料金は100GBで1050円/月から。同業者と比較して中くらいのレベルで激安ではないものの、充実したサービス内容を考えると妥当なところだし安心感があってコストパフォーマンスは高いです。


独自ドメインを幾つでも追加できるマルチドメイン。メールアドレスも無制限で追加できるので、自分のサイトをどんどん拡張していけます。


ほかにもいろいろ使い勝手の良い特徴があるのですが、詳細はXサーバーのサイトで確認してみてくださいな。
     ↓
レンタルサーバー Xserver


収益化も見据えた本格的なサイト運営をやっていきたいと思ってる人に、X SERVER はぴったり程よい入門レンタルサーバーだと思いますよ。



人気ブログランキングへ