cavelog

困った

犬用歩数計 富士通わんダント 愛犬の健康をPC・スマホからクラウド上で管理できます!

富士通コワーコから発売されている「わんダント」は、愛犬の健康管理をクラウド上で行なえる犬専用の歩数計です。ったく便利な世の中になったもんで。


わんダントを愛犬の首輪に着けておけば、歩数(運動量)、ぶるぶる動作(ストレス)、周辺温度の変化(熱中症対策など)のデータを自動で記録できます。


データはおサイフケータイ付きスマートフォンをかざすだけ(PCはFeliCaポートを接続)で、クラウドサーバーに転送ができ、専用Webサイトで活動状態の変化をグラフで管理・確認できるというシステムになってます。


専用Webサイトには日記機能があり、飼い犬の体調などの記録や写真も登録可能なので、運動量やストレスなど、愛犬の健康状態を一元管理できるほか、成長記録もつけられる便利なサービスです。


愛犬用歩数計 わんダントにはブルーとピンクの2色があり、本体の価格は9800円。本体には1年分のクラウドサービス利用料が含まれていて、2年目以降のサービス利用料は月額420円の予定だそう。
     ↓
富士通コワーコ 愛犬用歩数計 わんダント


わんダントは重さ16gと軽量なので小型犬でもオーケー(計測に対応する犬は、生後6ヶ月以上で前脚の長さが15cm以上)です。


つけるのを嫌がる犬の場合は、かえってストレスを増やすことになりますから無理してつけないようにしましょうね。


◯ほかにも→ 愛犬用歩数計・運動量計 製品いろいろ





人気ブログランキングへ