cavelog

困った

Polaroid Z2300 撮ったその場でプリントできるポラロイドデジカメを一台持っとこ!

Polaroid Z2300 は本体にプリンターを内蔵し、約5×7.6cmのZink PhotoPaperに撮ったその場でカラープリントできる、コンパクトでスタイリッシュなデジタルインスタントカメラの新モデル。


最近の写真はスマホやデジカメでパシャパシャ撮ってメールやSNSでシェアする使い方が主流になっちゃいましたが、やっぱり撮ってすぐに印画紙に焼いた写真を見たりあげたりできるポラロイドカメラは楽しいもんです。


ひと昔前のポラロイドというと、シャッターを切ったら失敗写真でもジャキーンと印画紙が出てしまい用紙が勿体ない気がしたもんですが、今どきの機種は違いますよ。


ポラロイド Z2300 はデジタルカメラなので、気に入った写真だけを選んでプリントアウトができるし、プリント時にトリミングやカラーフィルターや12種類のフレームなどを選択・編集が可能になっていて楽しさがアップ。


もちろん白枠付きの往年のポラロイド風出力も可能。面白いのは2/4/6分割の分割プリントができることで、写真を組み合わせて4コママンガみたいな出力も可能です。


Polaroid Z2300は約1000万画素。118×76×37mmのコンパクトボディに3型フルカラーTFT液晶を搭載。720p動画も撮影できます。ホワイトとブラックの2色があり価格は実勢19000円前後。
     ↓
Polaroid デジタルインスタントカメラ Z2300


専用の用紙 2×3 PREMIUMフォトペーパー PLD-2X3-PREMIUM は30枚入りで実勢価格1680円前後からです。
     ↓
ポラロイド 2×3 PREMIUM フォトペーパー30枚入


F2.8の明るい単焦点レンズ(33mm相当)に6倍デジタルズームを搭載。ピントは固定で標準とマクロに設定可能です。プログラムAEはもちろん、ボケ検出機能が付いてるので撮った写真のピント確認も簡単。


メディアはSDHC/SDメモリーカード(32GBまで)でフル充電するとプリント25枚、撮影は300枚程度写せます。


ポラロイドカメラをデートやパーティなんかに持ってくとかなり威力を発揮しますぞ。



人気ブログランキングへ