cavelog

困った

パナソニックのスティック式掃除機 MC-SU3100G 英国モデルに日本独自機能をプラス

パナソニックからスティック式サイクロン掃除機の決定版が新登場であります。スティック式掃除機 Panasonic MC-SU3100G がそれ。コレ英国で先行発売されて、あちらで好評のモデルなんですが、欧風テイストのスタイリッシュなデザインと実用性に日本独自の重箱の隅的これでもか機能をプラス。なかなか使い勝手の良い製品に改良されてます。


手軽に使えて置き場所も取らないのがスティック式掃除機のいいところ。敬遠される理由としては、手で本体ごと移動させるので掃除の時に重く感じることとボディが小さな分パワーが持続不足気味なことですが、Panasonic MC-SU3100G はノズルとローラーを改良することでその欠点が克服されています。


ノズルをモーターのパワーで前進させることと直径6cmのビッグローラーを併用して操作性を向上。日本仕様では英国モデルよりノズルの奥行きを小さくしたうえ、イオンプレートのマイナスイオンが静電気を抑えてゴミやホコリや菌をキャッチする抗菌ブラシを採用。畳、じゅうたん、フローリングなど多彩な床面を持つ日本の住宅に適応させています。


隙間や狭い場所、高所の掃除に便利なスポッとハンドル機能、ゴミを約1/3圧縮して、ワンタッチでゴミ捨てができる下開き式のダストボックスも使い勝手ヨシ。ボディカラーは最近日本で好評のワインレッドを採用。なかなかおしゃれな佇まいになってますね。


英国でウケたスティック式サイクロン掃除機だけに、アルミのハンドルやボディのくびれ、メタリック塗装にクローム仕上げ等々スタイリッシュ。リビングの隅っこに常に立てかけておいてもいい感じです。発売予定日は12月10日。実勢価格は27300円前後です。
     ↓
パナソニック スティック式サイクロン掃除機 MC-SU3100G-R


ロボット掃除機全盛の昨今ですが、やはりまだまだゴミの取り残しもあるワケで改良の余地は大いにあり。しかしまだパナソニックが出さないのはちょい不思議。満を持していいのを開発中なのかも?


◯ほかにも→ スティック式サイクロン掃除機 製品一覧



人気ブログランキングへ