cavelog

困った

ハグ&ドリーム ミニーマウス ゆっくり呼吸するぬいぐるみを抱いてリラックス睡眠!

タカラトミーアーツが発売している、抱くと呼吸するぬいぐるみ ハグ&ドリーム ミニーマウスがヒット中。通販のぬいぐるみ売れ筋ランキングのトップになっているんだそうで。


この ハグ&ドリーム ミニーマウスは、ミニーのお腹の部分が5秒に1回規則的にゆっくりとまるで呼吸をしているように動くようになっているぬいぐるみ。


スイッチを入れて抱きかかえると、ぬいぐるみの呼吸動を感じることでリラックスでき、自分のココロも落ち着いてきて眠りに導いてくれるとか。


動作モードは呼吸動とメロディーが流れる「すやすやメロディ」、音楽なしの「すやすやフリー」、呼吸のタイミングを小さな音で教える「すやすやプラクティス」の3つがあり、ぬいぐるみの背中を3回叩くとモードの切り替えができます。


まあ個人差はあるんでしょうが、レビューなどを見ていると結構「眠れる」と書いている人が多いですね。開発には昭和大学呼吸生理学脳生理学の本間生夫教授が監修。リラックスと呼吸の関係の研究成果が活かされているようです。


癒し効果で眠りに導くぬいぐるみ、タカラトミーアーツ ハグ&ドリーム ミニーマウスは単3電池3本使用。実勢価格は4000円前後から。初回生産分は完売のようなので購入はお早めに。
     ↓

タカラトミーアーツ ハグ&ドリーム ミニーマウス


生地がやわらかく手触りがいいことや、しっかり抱ける大きさも好評の理由のよう。プレゼントにも喜ばれると思いますよ。


口コミではモーター音が気になるという人が若干おられるようですが、不眠気味の人は神経質ですからねえ。まあ一度お試しあれ。


◯ほかにも→ クリスマスプレゼントにぬいぐるみを贈ろう!
       その他安眠アイテムやサプリなどいろいろ



人気ブログランキングへ