cavelog

困った

地対空R/C対戦バトルトラッカー 対空AIロボットと戦闘ヘリがドンパチできるオモチャ!

男の子のクリスマスプレゼントを物色中の方に、ちょっと毛色の変わったバトル系おもちゃをご紹介。ハピネットが販売している 地対空R/C対戦バトルトラッカー というトイです。


この、地対空R/C対戦バトルトラッカーは、ヘリを自動追尾してミサイルを発射してくる対空AIロボットに、赤外線コントロールの戦闘ヘリからディスクを発射して命中→沈黙させるという、リアル対戦型オモチャです。


対空ロボットはヘリの動きをAI感知して自動で射角を調節。ターゲットをロックオンしてミサイルを発射してきます。


RCヘリのほうは赤外線コントローラーで操縦し、ミサイルを躱しつつロボットのアンテナ部を狙って円盤を発射!見事ヒットさせるとロボット、ガックリ!というゲーム。


まあ、どんなもんかは動画をごらんください。
     ↓


ロボットの背中には取り外せるリモコンがあり、それでマニュアル操作をすれば2人での対戦プレイも可能です。とかくテレビゲームばかりで遊びがちな昨今のお子達なんで、たまにはカラダを使った対戦ゲームも新鮮なんではないかと。


ハピネット 地対空R/C対戦バトルトラッカー(Air Hogs Battle Tracker)の実勢価格は9800円前後。同社の空陸両用武装ヘリ、アルティメットハンターでも遊べます。
     ↓
ハピネット 地対空R/C対戦バトルトラッカー


あちらのオモチャなんで、緻密な日本製トイに比べると動きなどが大味でバタ臭いんですが、それも気分と言えば気分。ヘリが被弾したらバラバラになるくらいのギミックが欲しい気もしますが…しかしそうすると価格も高くなるから、まあこんなもんでしょ。


新鮮な感覚のラジコン対戦おもちゃ。プレゼントすれば子供も喜びそうなんであります。


◯ほかにも→ 男の子向けクリスマスのおもちゃ候補一覧



人気ブログランキングへ