cavelog

困った

AKAISHI TOUCH DOG ダックスフントとレトリバーの犬型タッチペン 1260円ナリ

スマートフォンタブレットなど静電容量式のタッチパネルに対応した、わんこ型のユニークなタッチペン、TOUCH DOG(タッチドッグ)が登場しております。


この TOUCH DOG、犬の鼻が導電性のシリコン球になってて、胴体部分を持って鼻先で書いたりタッチしたりして使うんですが、感度もいいし滑りや書き味もなかなか良好です。


スマホのちんまい液晶をぶっとい指で選択するのは、手先の不器用なわたしには結構難度の高いワザ。かといって普通のタッチペンでちまちまと書いてるのって、端から見てると非常にオッサン臭くかつビンボー臭く感じるのであります。


そんな貧相な絵姿も可愛いこの犬型タッチペン TOUCH DOG なら、いくぶんかは解消されるのではないかと思われ。


柄の長いダックスフントタイプと、コンパクトなレトリバーの2種があり、おのおの首輪とスマホのプラグ部にイエロー、ホワイト、ピンクのカラバリがあって、価格は各1260円。
     ↓
スマホ対応犬型タッチペン TOUCH DOG


ペンの首輪とスマホと繋ぐストラップのジャック部はφ3.5mmのミニジャックになってます。また、スマホ用の簡易スタンドにもなるのがミソ。


わんこ好きはもちろんですが、普通のタッチペンを使うのが何となくカッコ悪いと感じてる人、TOUCH DOG にしてみたらいかがすか?


◯ほかにも→ 携帯電話・スマートフォン用タッチペンいろいろ


人気ブログランキングへ