cavelog

困った

この冬は吸湿発熱繊維モイスケア中綿の寝具でエコにあったかく寝るべし!

またお寒い冬がやってまいります。しかし昨今のせち辛いご時勢、暖房光熱費も押えた生活をせにゃなりません。あったか素材の寝具に変えて、寒い夜を電気ナシで快適に過ごそうというご家庭も多いことかと存ずるわけなんですが…そこで、あったか寝具のお値打ち製品をご紹介。


高吸湿発熱素材は、多種多様な製品が発売されていますが、その元祖にして信頼度の高い製品が、東洋紡が93年に開発して以降14年間にわたり好評を博している発熱繊維、モイスケアであります。


モイスケアは、体から出る湿気を吸着し、つぎつぎと熱に変換してゆくスグレもの。その吸着力はウールの約3倍、コットンの5倍以上というから驚き。既存の吸湿発熱素材中鎖以降の性能を誇っているのです。


さらにモイスケアは吸湿と放湿を繰り返す調湿性を備えているのも特徴で、ウールやダウンよりも、ずっと快適な暖かさを維持してくれるのです。


モイスケア素材を中綿に使用したあったか寝具は、敷き布団、掛け布団をはじめ敷きパッドなど多彩に展開されていて、お値段も羽毛製品にくらべてかなりリーズナブルになっています。
     ↓
吸湿発熱繊維 東洋紡モイスケア使用寝具 ラインナップ


この冬、あったか寝具でエコに乗り切ろうとしているご家庭には、長期にわたる実績があり価格もこなれてきている元祖吸湿発熱素材、東洋紡のモイスケア使用製品がかなりオススメなんであります。


◯ほかにも→ 吸湿発熱あったか寝具 製品一覧
◯こちらも→ 蓄熱ラグ&あったかマットで節電暖房



人気ブログランキングへ