cavelog

困った

ツインバード LEDふとんライト スタンドを外すと懐中電灯になるスグレもの!

私事恐縮ながら、わたしはふとんに入っても読書しないと眠れないカラダになってしまってまして、ベッドサイドの照明は必需品。


しかも睡魔が来ると本を取り落としたままZZZ…というパターンが多いので、消費電力が少なくて1時間のOFFタイマーも付いているツインバードのクリップ型LEDベッドライトを愛用しているのであります。
     ↓
TWINBIRD LEDベッドライト LE-H223


が、このたび同社から懐中電灯としても使える新型LEDスタンド、TWINBIRD LEDふとんライトが発売されました。停電時に自動点灯するなど、こちらのほうが使い勝手がずいぶん良さそうです。


このLEDふとんライト、メインの光源が電球色なので読書の目にやさしそう。開閉式のセードを跳ね上げて使うから光の角度も調節しやすい。セードを閉めればナイトライトになり、スリープ機能付き。


スタンドから外せばサーチライト(昼光色)になり、明るさ3段階調節と点滅動作が可能になってます。カラーはブラウンとホワイトの2色があり、実勢価格は5980円前後で通販されています。
     ↓
TWINBIRD LEDふとんライト LE-H224


電源はACアダプターと単4形乾電池4本で、電池はサーチライト時の電源用。台座からの高さがあるからゴロ寝読書に便利だし、停電の時に自動点灯してくれる機能も安心。今はベッドじゃなくて布団寝なので、こっちに買い替えようと思ってます。


◯ほかにも→ ツインバードのLEDライト製品ラインナップ



人気ブログランキングへ