cavelog

困った

東芝50V型液晶テレビ レグザ50GS ゴルフ仕様がウリだけどファミリーに手頃だよね

ひと昔前では信じられないくらい価格が低下してきた大画面液晶テレビですが、一流メーカー製で50インチ以上クラスの多機能テレビとなると、やはりそれなりのお値段がします。


家庭のリビングに持ち込んで、ああデカい画面だなあとしみじみ感じられるのは、やっぱり50型以上ですが、4~8倍速液晶とかLEDバックライトとか言ってると予算オーバーになって、購入は40型クラスに落ち着くという人も多いんじゃないですかね。


購入時にはいろいろ悩むものの、テレビはやっぱり大画面の方がネウチあり。毎日観てると細かなスペックの優劣はさほど気にならなくなってくるもんですから。


そう言う意味でコストパフォーマンスの高い大画面テレビが、東芝のファミリーレグザ50GSであります。50GSのGはゴルフのGということで、ゴルフのテレビ観戦に特化した仕様のニッチモデルなんですが、家族でテレビ番組を楽しんだり録画したりするには手頃な画質と操作性で、価格も実勢16万円前後と手頃なんであります。
     ↓
TOSHIBA REGZA 50G5 東芝50V型液晶テレビ G5シリーズ


細かいスペックを気にする人なら、2倍速液晶やレグザリンクダビング非対応がもの足りなかったりするんでしょうが、ダブルチューナー搭載だし、外付けUSB HDD録画にも対応してる50インチのREGZAがこの価格で買えるのは魅力です。ゴルフ好きのお父さんにはもちろんハマリですけどね。


やっぱりテレビはなるだけ画面がデカイのを買っとくのが正解ですよ。


人気ブログランキングへ