cavelog

困った

ハリオV60 アイスコーヒーメーカー 家庭でチャチャっと簡単に美味な冷コーができます!

アイスコーヒー党の人、夏場はうんと冷コーの消費量が増えますね。カフェで飲むのはいいにして自宅でも美味しいアイスコーヒーをガブガブ飲みたい。でも自分で入れるのは結構面倒つうわけで、無糖コーヒーのペットボトルを大量ストックすることになるわけでありますが…。


しかし、市販ペットボトルの無糖コーヒーって美味いのが滅多にありません。何かコゲ臭かったりヘンなクセがあったりしてね。


で、家庭でも美味しいアイスコーヒーを簡単に入れられるスグレもんが、ハリオグラスのV60 アイスコーヒーメーカー。アイスストレーナーに氷を入れておき、上部にフィルターとお好みのコーヒー豆をセットして熱湯を注げば、素早くカンタンにおいしいアイスコーヒーができるのであります。


美味さのポイントは、ドリップしながら氷で急速に冷却する、急冷式にアリ。熱湯でドリップしたコーヒーを一気に冷やすことで、酸化を防ぎつつ、すばやくアイスコーヒーが淹れられるというわけです。ハリオ V60 アイスコーヒーメーカーは価格も1300円前後からとリーズナブル。珈琲付のセットも販売されてます。
     ↓
ハリオ V60 アイスコーヒーメーカー・フレッタ 4杯用 VIC-7B


アイスストレーナーを外せば、普通のホットが淹れられるし、冷蔵庫のドアポケットにスッキリ入るスリムな形状もヨシ。ストックをまんま冷やして置いておけます。アイスコーヒー党はぜひ所有しとくべしですね。


◯ほかにも→ アイスコーヒーメーカー いろいろ



人気ブログランキングへ