cavelog

困った

クニルプスX1 常時携帯用の折りたたみ傘は17.5cm防水ケース入りのこいつが最強!

梅雨ですね。とはいえ毎日傘を持ち歩くのは鬱陶しいというわけで、デパートでも携帯便利な軽量折り畳み傘コーナーがご開帳になってます。さまざまなデザインの折りたたみ傘が並んでますが、選ぶならドイツの名門ブランド、クニルプス(Knirps)のX1で決まりでしょう。


何でか?クニルプスX1は、高い防水性能を持つEVA樹脂製のカプセル型ケースに収納されていて、このサイズがわずか17.5cmというコンパクトさ。濡れてしまった傘もサッと収納してバッグに入れられます。他ブランドのケースは30cm近くのものがほとんどなんですけど、常時携帯するにはやっぱりちょっと大きいですからね。


このクニルプスX1ならバッグはもちろん、ウェストバックだって持ち歩きの邪魔になりません。しかも傘を広げると94cmという十分なサイズになるうえ、耐強風性能も高いから、突然の大荒れにも頼もしいのであります。またコンパクトなケースにホルダーストラップがついてるのもマル。カバンの外に引っかけオーケーです。


knirps X1 は4つ折タイプで速乾性にも優れてます。価格は6000円前後からと、ちょいと高めですが、毎日持ち歩くにはコイツが最適ですよ。
     ↓
クニルプス Knirps X1 折り畳み傘 ラインナップ


防水ケース収納タイプの折り畳み傘はほかにも、トーツ(totes)やボトルタイプのオフェス(OFESS)などがあり。おしゃれなモデルを探したい人はこれらも要チェックのブランドです。
     ↓
OFESS ISABRELLA 0% オフェス イザブレラ 折り畳み傘


今持ってる折り畳み傘はそのまま、防水ケースだけ欲しいという人は、内側に超吸水モールが装着されたSUSUの折り畳み傘ケースがあります。傘の全長24cmまでなら収納可能です。
     ↓
SUSU 折り畳み傘ケース 製品バリエーション


梅雨時に持ってると便利なレインシューズなどのアイテムは、アマゾンの 梅雨対策ストア で物色するのが便利かと。


◯関連記事→ 軽量折り畳み傘 機能別3本比較



人気ブログランキングへ