cavelog

困った

ソナピロー 米国で大人気の「いびき対策枕」とはどんなもんゾナ?

轟音のいびきで悩んでいる御仁に朗報。販売実績100万個、顧客満足度88%を豪語する、いびき対策専用まくら「ソナピロー」なる物件がアメリカから日本に上陸。話題になっているようであります。


で、ソナピローがどんな枕かと言いますと、特殊素材ポリファイバーフィルを使用した、アメリカンなかなりデカ目のT字型で、洗える木綿100%の枕カバーが付いてます。


いびきというのは仰向きに寝ている時に発生しやすく、仰向き寝で落ちて来た舌が気道を圧迫し、細くなったところを通る空気が擦過音をたてているんだそう。そこでソナピローは、そのT字の股の部分に腕を通すことで横向き寝の姿勢のまま寝相を拘束して、イビキをかかなくしてしまおうというアイデアです。
     ↓


だから寝返りもしにくくて安眠・快眠ができる枕ではなさそう。無呼吸症候群で酸欠の恐れがあったり、毎晩大音量のイビキで家族が寝れなかったりする人が、いろいろ試したあげくに行き着く、いびき対策の最終兵器的アイテムのようであります。


ソナピローの開発者は米国不眠研究アカデミー認定の神経外科医、ナジーブ・ズべリ博士。10年にわたる研究開発にはアメリカ食品医薬局FDAのお墨付きアリとのこと。通販での実勢価格は9300円前後です。
     ↓
ナジーブ・ズベリ博士開発 いびき対策まくら「ソナピロー」


いびき対策には相当効きそうですが、左右どちら向きにでも寝られるように腕を通す凹みが2つあるため、かなりデカイ枕になってます。出張や旅行に持参てのは、ちとムリですな。しかしとにかくイビキをなんとかしたい!と藁にもすがりたい人は一度ソナピローをお試しあれ。


◯ほかにも→ いびき対策アイテム ラインナップ一覧



人気ブログランキングへ