cavelog

困った

オムロン睡眠計 HS-101 枕元に置いとくだけで熟睡度や睡眠時間が計測できちゃいます

規則正しく出勤・帰宅の生活をしている人なら、平日の睡眠時間はほぼ一定なんでしょうけど、フリーランスだと寝る時間・起きる時間がバラバラになりがち。一日二毛作の日もあることもしばしばなので、自分が実際どの程度の熟睡時間がとれているのか、さっぱりわかりません。


そんな睡眠時間の記録を計測し、ひと目でわかるように表示してくれるのが睡眠計なんですが、腕に付けたり布団にセンサー部を敷いたりする製品は、そのうち面倒になって結局使わなくなりがちです。そんな煩わしさを解消した、枕元に設置するだけで睡眠時間の記録ができる便利な睡眠計が登場しました。


オムロンの睡眠計 Sleep Design HSL-101 であります。この睡眠計はベッドサイドに置くだけで電波センサが眠りを測定するタイプなので、身体に装着したりフトンの下にセンサを置く必要ナシ。睡眠時間や夜中に目覚めた時間を確認できるスグレもんです。


HSL-101 はベッドインの前と起床時にボタンを押すだけで睡眠記録がとれるので操作が非常に簡単。本体メモリーに最大14日分の睡眠データを記録できるほか、USBやSDカードでPCにデータ転送したり、Androidスマートフォンと無線連携も可能です。


また、オムロン ヘルスケアが運用している ウエルネスリンク に登録して、自分の睡眠データを送れば、眠りの分析やレポートが見られます。


睡眠計 HS-101 には、眠りの記録のほかにも、ねむりインジケータ、バックライト、時計機能、睡眠時間、アラームなどの機能が搭載されているので、多機能な目覚まし時計としても使えますよ。価格は実勢16500円前後。
     ↓
OMRON オムロン 睡眠計 Sleep Design HSL-101


目覚まし時計を買い替えるなら、ちょいとこのオムロン睡眠計 HS-101を張り込んで、自分のねむりが最近どういうことになってるのかチェックしてみてはいかが?


◯ほかにも→ 睡眠計測アイテム 製品ラインナップ



人気ブログランキングへ