cavelog

困った

SDカードアルバム 散乱気味のSDメモリカードをファンシーに保管するアイデアグッズ

デジカメで撮った画像データをどうして管理・保管してますか?まあ一般的にはPCに転送してHDDやDVD-Rに保存、でもってデジカメの記録メディアは消去してカラにというのが普通でしょうね。


ちょっと前まで、大容量のSDカードは目の玉が飛び出るほど高価だったんですが、最近はイッキに価格が低下し、さらに大容量のSDカードが次々に発売されてくるという案配。ノーブランドものなら、8GBで700円とか、ひと昔前には信じられないくらいに安くなってます。
     ↓
SDメモリカード 価格いろいろ


デジカメやビデオカメラにはより大容量のものを入れときたくなるのは自然な欲求なんで、SDカードの価格が下がるたびに4GB、8GB、16GB、32GBとグレードアップしてくれば、おのずと使わなくなった旧SDカードが散乱します。


これらのSDカードを可愛くまとめてアルバム保管できるのが、SDカードアルバムであります。8.5×8.6cm 厚み2cm のほぼ正方形のバインダーに4枚のSDカードを収納でき、5シートのファンシーなシールが付属して実勢価格は997円。カラバリもクリーム、マゼンタ、チョコレートの3色が揃ってます。
     ↓
SDカードアルバム カラーバリエーション


SDカードアルバムは、自分の使用済みSDカードの保管のほかにも、結婚式や歓送迎会などイベント写真のデータを入れたカードに寄せ書きを添えてプレゼントするという手もあり。なんとなく無骨で安っぽいCDやDVDでの配布より、こっちのほうがかなりおしゃれですぞ。



人気ブログランキングへ