cavelog

困った

ゴキラジ!台所の嫌われ者 ゴキブリを操縦できるラジコンおもちゃが人気なんだって

ゴキブリをデザインした「ゴキラジ!」なるUSB充電対応赤外線ラジコンが日本トラストテクノロジーが発売されて、最近の人気アイテムになってるんだそうで。


昔から嫌われ虫のイタズラ用おもちゃってたくさん売られてますが、ゴム製の動かないものがほとんどでした。このゴキラジ!は、赤外線ワイヤレス式のコントローラで、前進・後退・右旋回・左旋回の4つの動作の指示が可能になってる、いわゆるラジコンゴキブリ。


サイズは35×75×35mmと実物よりはかなりデカ目のロボット風デザインに。リアルな造形にするとシャレにならないので、ジョークにはこの程度がいいのかも。でも6本の足を動かしてカサカサ移動するようすは、やはり台所の嫌われ者の貫禄は十分あります。
     ↓


お尻のLEDがホタルみたいに光るのもゴキラジ!の愛嬌のあるところ。電源は内蔵リチウムイオン電池にコントローラーからUSB充電して遊びます。価格は一匹1680円ですが、現在は品薄で予約販売になってるようですね。
     ↓
【予約受付中】ゴキラジ! USB 赤外線ラジコン


このゴキラジ!、一匹だけだとなんとなく可愛いので、イタズラに使うなら数匹まとめ買いしてブチまけた方が効果を発揮しそうです。


◯ほかにも→ ゴキブリのオモチャいろいろ



人気ブログランキングへ