cavelog

困った

MONORAL WireFlame 焚火台の不満を一掃!コンパクトでスタイリッシュな決定版

モノラルのワイヤフレーム(MONORAL WireFlame)という、軽量コンパクトかつスタイリッシュな折りたたみ焚火台が登場。焚火野宿愛好者は要チェックの新製品です。


アウトドアに出て、野宿や野外料理をするときに楽しみなのが焚火。なんたって奥が深くて面白いですからね。とはいえ昨今の野山は、野地での直焚火が禁止のところが多いし、そうでない場所でも焚火跡を完全に元通りに復元するのは難しいから、じっとガマンの人、多いでしょう。


市販の携帯用焚火台は持って行くのに嵩張るし、いかにも野暮な感じがして風情がない。そんなこんだで焚火を諦めている人には、このモノラル ワイヤフレームがちょうどいい感じ。


モノラル ワイヤフレームの特徴は、火床が特殊耐熱クロスの布製なので小さく畳めること。一枚で50〜100時間使用でき、劣化したら交換します。ステンレス製の分解・折り畳み式アームと組み合わせて使い、合わせても980gという軽さ。収納袋に入れて嵩張らずに持ち歩けるのがウレシイのであります。


ワイヤフレームは蓄熱しないので、さっと撤収できるのも便利。冷えるのを待つ必要はありません。また、アームの先端には焼き網を載せられるほか、別売の五徳アタッチメントや串焼きアタッチメントを使えば料理の幅も広がります。


MONORAL WireFlame は本体フレーム、焚き火クロス、懸架ワイヤ、収納袋のセットが17640円前後。交換用の特殊耐熱クロスは3990円。ステンレスメッシュの火床が6090円。五徳アタッチメントが5775円です。
     ↓
モノラル ワイヤフレーム WireFlame 焚き火台


焚火終了後の灰や燠の処理も火床が布だからやりやすい。なにより金属板の火床より雰囲気がいいのがマル。焚火はロケーションが重要ですからね。


キャンプ地での焚火を諦めていた人も、このモノラル ワイヤフレームを持ってけば存分に楽しめそうですよ。


◯ほかにも→ 焚火台 各ブランド製品バリエーション


人気ブログランキングへ