cavelog

困った

T-fal エアフォースコンパクト 三角ヘッドのスティッククリーナー!上手く考えたなあ

掃除機って、いくら吸引力が強くても、いくらデザインがスタイリッシュでも、サッと使えるところに置いておくとやっぱり邪魔。ボディがデカイしホースもあるから目障り足障りなんですね。あのルンバだって、いつも充電ベースにベターッと居ると邪魔です、ハッキリ言って。


となると、コードレス スティッククリーナー を部屋の隅に立てかけとくというのが場所をとらずなんですが、充電式スティッククリーナーも帯に短し襷に長しなところがあって、吸引力と電池の持続性がイマイチだし、立て置きしても左右に張り出したヘッド部分が結構邪魔なんですね。


そのへんの不満をまとめて解決した新製品がティファールからデビュー。6月8日に発売される、T-fal エアフォースコンパクトというサイクロン式のスティッククリーナーが、それ。


T-fal エアフォースコンパクトの最大の特徴はデルタヘッドと呼ばれる三角形のヘッドであります。コンパクトなのはもちろん、部屋の隅にピタッと嵌まるから、ホコリ取りがスムーズで完璧。三角形の三辺全部からゴミが吸い取れる構造なのが素晴らしい。もちろんその場に立てておける自立式。


独自のサイクロンテクノロジー搭載で吸引力・スタミナも十分で最長25分の連続運転が可能です。900ml入るダストカプセルはワンタッチで取り外しができて水洗いも可能。手元にモード切り替えスイッチがあり、フローリングと畳・絨毯をワンタッチでチェンジできるので節電運転できます。


おしゃれなケトルや鍋でお馴染みのフランス・ティファールの製品だけに、デザインが洗練されているのもヨシ。リビングに立てておいてもマッチする色味絶妙なブルー、レッド、シャンパンゴールドの3色がラインナップされて、実勢価格は各色18800円前後です。
     ↓
ティファール コードレスサイクロンクリーナー エアフォースコンパクト


コードレス スティッククリーナーを物色中なら、デザイン・機能性・操作性ヨシのサイクロン、T-fal エアフォースコンパクトが現状、最良のチョイスだと思いますよ。


人気ブログランキングへ