cavelog

困った

ZUCA Pro Travel キャリーバッグ 座れて軽くて整理も楽ちんでスタイリッシュ!

ZUCA Pro Travel(ズーカ プロ トラベル)というアルミフレームとバリスティックナイロンで構成された、アメリカ製キャリーバックがあるんですが、軽いうえに上に座れる頑丈さがあり、整理や物の出し入れもラクで、実に使い勝手がいいブツです。


レジャー旅行やビジネス出張などにハードスーツケースを利用してる人は多いですが、アレ、ホテルに着いて中味の出し入れや整理をするのがちょっと面倒。なにせ横に入れたものをタテにして転がしてますからね。


最近は軽量・丈夫なポリカーボネート製品が増え、中には シットオン(SitOn) など座れるスーツケースも登場してますが、座り心地や耐荷重性能はイマイチ。


ズーカ プロ トラベルのフレームには、軽量化のために穴の開けられた高強度アルミフレームが採用されていて、これがなかなかスタイリッシュな外観を演出。天面には耐荷重136kgという強靭で座りやすい形状の座面が設けられているのでどこでもドッカと一服できて助かります。


内部にインサートバックが5つ、棚のようにパッキングできて、タテたままで必要な物だけサッと取り出せるのが便利。蓋やサイドにポケットもあるのでよく使うグッズもすぐに取り出せますよ。


ズーカ プロ トラベルの重さは約4.2kgでFAA規程の機内持ち込み可能サイズです。フレーム色はブラックとシルバーがあり、実勢価格は各29800円前後です。
     ↓
ズーカ プロ トラベル(ZUCA Pro Travel)キャリーバッグ
ズーカ プロ アーティスト(ZUCA Pro Artist)キャリーバッグ


ポーチ構成を変えたズーカ プロ アーティストもラインナップ。ハードスーツケースの使い勝手がどうもイマイチという人には、ZUCA Proシリーズがピッタリはまるかも。


人気ブログランキングへ