cavelog

困った

竹書房から放射線測定器エアカウンターSと武田邦彦教授の解説本がセットで発売。

エステーから発売されて話題の、低価格家庭用放射線測定器 エアカウンターS と、中部大学・武田邦彦教授の著書「子どもの放射能汚染はこうして減らせる!」をセットにした、放射能測定解説ムック本が竹書房から発売中です。


当然ながら、子どもの放射能汚染対策にさまざまの提言や著作のある、武田邦彦教授の推薦本であります。とりあえず教授出演のプロモ動画を貼っておきましょう。
     ↓


エステー エアカウンターSは、今年2月に発売された半導体式の空間線量測定器(ガンマ線用)で、初代エアカウンターより測定時間を短縮するなどの改良が施され、形状もスティック状に変更された新型。以前当欄でも紹介 しましたけど。


セット本の価格は6980円。エステー エアカウンターS の定価は7900円なんですが、現在Amazonの実勢価格は4300円くらいになってます。測定器本体(解説書付き)のみを購入するならちょっと割高感がありますけど、記事を読みつつ正しく使い方を理解するには良いセットですね。
     ↓
竹書房 家庭用放射線測定器エアカウンターS付きBOOK


まあ武田教授の単行本「子どもの放射能汚染はこうして減らせる!」の1と2 は、各530円で発売されてますから、バラで買った方がおトクなんですが、セット付属本の内容はエアカウンター2に合わせて改討してある由(動画参照)です。
     ↓
武田邦彦が教える 子どもの放射能汚染はこうして減らせる!2 親子で一緒に実践編


人気ブログランキングへ