cavelog

困った

にんげんがっきにゴキゲンなラップバージョンが登場!iphoneアプリ ラップムシとコラボ

タカラトミーアーツが発売している人気楽器玩具、にんげんがっきシリーズに、第三弾の「ラップであそぼ!にんげんがっき feat.リズムシ」が登場しました。


にんげんがっき は、人体に微弱電流を流して音を出す楽器のようなオモチャ。本体の電極を片手で触れつつ、相手に触れるといろんな音がメロディが演奏されるんですが、今回の、ラップであそぼ!にんげんがっきは先行モデルとはちょっと毛色が違ってます。
     ↓
タカラトミー にんげんがっきシリーズ


今までのにんげんがっきは曲を完成させて楽しむタイプだったんですが、このラップバージョンは相手の身体を触ると、誰でも簡単にラップやレコードのスクラッチ音が奏でられるという、よりゲーム性の高いものになってます。


人気iPhoneアプリのラップムシとコラボしていて、BGMに合わせて相手に触るとランダムにラップの言葉が流れるのがゴキゲン。にんげんがっき feat.リズムシ本体に登録されているラップの言葉は64種。BGMに合わせてラップメロディを再生する「オレたちのミュージック」モード、指示に合わせて他人に触れるゲームの「let's ABCD」と「あの子にタッチ」の3つのモードで遊べます。


ラップであそぼ! にんげんがっき feat.リズムシ のボディアクセントカラーはグレー。通販実勢価格は1950円前後から。
     ↓
ラップであそぼ! にんげんがっき feat. リズムシ


このラップバージョンなら、子供の音感・リズム教育はもちろん、合コンの強力なコミュニケーションツールにもなりそう。まあ使い道はそれぞれ。楽しくラップしちゃってください。




人気ブログランキングへ