cavelog

困った

バンダイ スマートペット iPhoneが顔になる犬ロボットが6月発売!これ楽しそう

バンダイが発売する、iPhone(4S/4/3GS/iPodtouch対応)を顔に見立てて遊ぶ犬型ペットロボット、スマートペットが話題になってますね。黒木メイサがCMキャラをやってるアレですが。


スマートペットが発表された当初、発売日は4月28日とアナウンスされてましたけど、その後6月16日に変更されて、現在通販では予約販売の受付中です。


犬型ペットロボットといえば、ソニーアイボ が懐かしいところですが、今どうなってるんですかね? あの頃のSONYはまだ元気があったなあ…。


は、さておき、このバンダイのスマートペットはiPhoneを犬の顔に見立てて使うという発想がユニーク。確かにアプリを更新すれば、どんどん進化させることができますから、楽しさがうんと広がりそうですしね。


声や手の動きで命令しながら、約100種類のリアクションを憶えさせつつ、パラメーターを上げて育成するんですが、このあたりはバンダイの「たまごっち」を彷彿とさせて楽しそう。iPhoneの充電もでき〼。まあ、どんなモノなのかは動画を見てもらった方が早いですね。



犬キャラの顔を好みで選択できるのは、iPhoneのディスプレイ使用ならでは。Blootoothでほかのスマートペットと連携できるのも、スマホならでは。ボディカラーはアイフォンに合わせたホワイトとブラックの2タイプで予約販売の実勢価格は5900円前後というところ。
     ↓
バンダイ スマートペット SMP-501W ホワイト〔予約:6月中旬頃入荷予定〕
バンダイ スマートペット SMP-502BK ブラック〔予約:6月中旬頃入荷予定〕


iPhoneと犬といえば、即ピンと来るのがソフトバンク白戸家の「お父さん」。デモを見てる限りでは、ソフトバンクのお父さんキャラ似の顔は今のところ無いようですが、そのうちコラボがありそうな予感が…。


発売日の6月延期もちょとクサい。iPhone5(仮)発売キャンペの特典なんかに、お父さん顔&声のアプリが登場するんじゃないかと読んでみたりするが…どうか(管理人の全く勝手な妄想です)。なら白を買っとくかな?


今なら、iPhoneに乗り換えで最大70000円キャッシュバック!



人気ブログランキングへ