cavelog

困った

iPhone5の発売待ちより今iPhone4SにMNPしといたほうが得かもという件

iPhone5のスペックや発売日に関する噂が、再燃してきましたね。昨年のiPhone4S発売の時も、ネットではさまざまなリーク情報や噂が飛び交ってましたけど、フタを開ければマイナーチェンジの4Sでした。中国じゃ、バッタもんのiPhone5が登場しちゃったりして顰蹙を買ってましたが、次のホンマのiPhone5はどうなのかと。


このiPhone5、(5)と呼ばれてますけど、3月に出た iPadも iPad3じゃなくて単なる新型iPadという製品名だったわけで、iPhone5になる保障はありません。いつもながら、Apple社のやり方は世間の裏をかくのが好きというか。リーク屋やバッタもん屋にとっては腹立たしいでしょうねえ。まあそんなところもアップルの楽しいところなんですが。


iPhone5の発売日のウワサも、「6月に出る」「ソフトバンクがプラチナバンドを開始する7月25日だ」「いや秋の10月になる」などとさまざまです。周りのみんながスマートフォンユーザーになって来たから、そろそろオレもスマホ持ちになりたいけど、どうせならiPhoneの新型で…とiPhone5発売を『待ちの一手』で決め込んでる人も多いでしょう。


ところが今、ソフトバンクの「学割・家族割」キャンペーンというのがかなり美味しいことになっているので、新型iPhoneの登場を待ってるより、このキャンペ期間中にiPhone4Sに乗り換えておいて、あとでiPhone5に機種変更したほうが、おトクなんでないかという記事も。
     ↓
iPhone5の発売を待つか?今 iPhone4Sに乗り換えるか?


つまり、高額キャッシュバックの学割併用キャンペーン(5月31日まで)をやってる、ネットのソフトバンク代理店のMNPサイトで期間中にiPhone4Sに乗り換えて、他キャリアの解約金を相殺して基本料3年タダの恩恵を受ける。そして iPhone5が発売された時の、ソフトバンクの機種変更キャンペーン開催に期待するという手ですね。
     ↓
iPhone5登場!iPhone4Sからの機種変更やMNP乗り換えキャンペーンは?


iPhone5がどんな仕様で登場するかわからない現在、ひたすらiPhone5登場待ちで行くより、派手なキャッシュバックをやってる今、iPhone4Sに乗り換えて先に使っておくというのも、ありかもですね。
     ↓
iPhone 学割乗り換えで3年間基本料0円!


関連記事:iPhone 5 は9月12日発表!14日予約開始で発売は21日から?


人気ブログランキングへ