cavelog

困った

バンダイ超合金にワンピース ゴーイング・メリー号が登場! 航海の各シーンが再現可能

超人気アニメ、ワンピース 麦わらの一味の初代帆船、ゴーイング・メリー号がバンダイ超合金シリーズに登場です。全高28cmの船体は重厚感あふれるダイキャスト製で塗装済みの完成品。船内の様子も精密に再現されているほか、時系列に航海の様子を再現できる、多数のパーツと各種ギミックを搭載して、6月30日に発売されます。


バンダイ超合金のワンピースものは、超合金フランキーがありますが、この超合金ゴーイング・メリー号はそれに続く2作目。付属パーツを差し替えることで、ゴーイング・メリー号の航海の軌跡の各シーンを再現できる凝った作りになってます。


特に、ゴーイング・メリー号の破損した船体と、大小2隻の救命艇、麦わらの一味11体のフィギュア、舟の妖精クラバウターマンで再現する最後のシーンは圧巻。精密なディテールとともに劇中の感動が甦ります。ほかにも、猿山連合軍の改造によるフライングモデル仕様や、破損した船腹と修復した船腹など、再現シチュエーションが多数楽しめます。


船内のディテールも、寝室、ラウンジ、甲板、錨収納庫などが再現されていて、錨には巻き上げ機構まで搭載。さすがバンダイ超合金!という仕上がり。樽の形状の専用台座にはメリー号の刻印入。ディスプレイもキマリます。また初回生産分限定特典として「タコバルーン」が付属して、実勢価格10300円前後で現在予約受付中です。
     ↓
バンダイ 超合金 ゴーイング・メリー号(初回特典付き)


アニメキャラの超合金といえばロボットものが主流なんですが、この超合金ゴーイング・メリー号もなかなか良さそう。プラ製品にはないダイキャストの重厚感は風格ありますからね。ワンピースファンは押えときたいブツですね。


◯ほかにも→ ONE PIECE(ワンピース)キャラクターアイテム 製品一覧


人気ブログランキングへ