cavelog

困った

ワコム バンブースタイラス 手書きのフィーリングが実に快適な iPad用スタイラスペン

iPad/iPad2/iPhoneに手書き入力できるスタイラスペンは数あれど、重視したいのが書き心地。ざっくりしたラフスケッチやイラストなどを快適に入力したいなら、ワコムiPadスタイラスペン、Bamboo Stylus CS-100 がオススメなのであります。


ワコム バンブー スタイラスには、ペン先に6mm径半球体の特製ゴムが装着されていて、まるで普通のペンで紙の上に書いているように滑らかな書き込みができます。この先端ゴムが交換可能なのも便利。


ノートへの書き込みやラフスケッチ、イラストなど、クリエイティブな表現をする頻度の高い人には、バンブースタイラスの書き込みフィーリングがかなり重宝しそう。ペン先の感覚というのは創作意欲に大きくかかわってきますからね。


iPad用手書き対応アプリも充実していて、たとえば Bamboo Paper(無料)は、線の太さや色などが自在に変更できるので、メモ書きや図版などに使い勝手ヨシ。まるで紙の書類に書いているように手書き入力ができます。


Wacom Bamboo Stylus CS-100 はペンの直径が9mmで、持ちやすいバランスなのもマル。携帯時に便利なクリップ付きなので紛失の心配もナシ。このクリップは簡単に着脱できるのも便利なのであります。ボディカラーは6色のカラバリがあり、実勢価格は1980円前後。一本持ってるとiPadの用途がウンと広がりますよ。
     ↓
ワコム バンブー スタイラスのカラーバリエーション


Bamboo Stylus CS-100 はiPad/iPad2/iPhone専用です。ワコムの製品なのに同社のBambooタブレットには使えませんからご注意を。


また、スタイラスペンの先端により繊細さを求める人には、DagiのnewP101Jot Pro Capacitive Touch Stylus なんかも要チェック物件です。


◯ほかにも→ iPad対応スタイラスペン モデル一覧



人気ブログランキングへ