cavelog

困った

レンラッド14 キッズ用ステップアップ・バイク→バランスランバイクが自転車に変身!


           
子供が自転車に乗れるようになるのは、パパ・ママともに大きな楽しみ。うららかな春の公園で、横玉(補助輪)付きキッズ自転車の後ろを小走りでコーチしてるお父さんの大汗顔を見てると、我が子を教えたかつての日々のことが思い出されます。自転車はバランスのコツをつかむまでが難しいから結構大変なんですね。


自転車の練習は、補助輪を付けた子供用自転車でバランス感覚を憶え、その後補助輪を外して、というのがフツーなんですが、このやり方、補助輪付きのときと外したあととのギャップがかなり大きいんで、よほど運動神経のいい子供じゃないと、そこでつまずいてしまいがち。なので最近は、駆動装置が無く、両足で地面を蹴って進むバランスバイクから入るのがヨシとされてきたようです。
     ↓
キッズ用バランスバイク製品一覧


ところがこのペダル無しのバランスバイクは、いざコツを憶えて乗れるようになっちゃうと、タダの粗大ゴミと化してしまいます。そんなに高価な物じゃないですが、ちょっと乗っただけでマンションの狭いベランダや自転車置き場で錆びた廃車体に。ああ勿体ない。


そこで、バランスバイクでランニングバイク練習をしたあと、ペダル駆動部を取り付けて自転車にステップアップすることができる、ドイツのレンラッド(RENNRAD)というキッズ用ステップアップ・バイクが無駄が無くて便利なんであります。ペダルシステムの組立(分解)はいたって簡単で10分ほどで作業でき、組み立て後は上写真のように本格的スポーツバイクに変身します。


レンラッドはデザインもスタイリッシュでカッコいいし、ボディカラーも、レッド、イエロー、ブルーの3色がラインナップ。男の子でも女の子でもイケますよ。サイズは14インチと18インチがあり、価格は27300円(14")と31500円(18")だから、自転車を買い足すことを思えば、かなりお手頃な価格でしょう。
     ↓
RENNRAD レンラッド14 キッズステップアップ・バイク 14インチ
RENNRAD レンラッド18 キッズステップアップ・バイク 18インチ


このレンラッド、前後のブレーキはもちろん、自転車の基本装備がしっかり揃っていて、高い安全性を確保しています。バランスバイクを買ったり、補助輪を外したりすることなしに、スマートに自転車に乗れるようになりますよ。ま、個人差はあるでしょうけど。イクメンパパにオススメのブツです。


◯関連記事→ 人気の子供用自転車 ピープル いきなり自転車


人気ブログランキングへ