cavelog

困った

ミント 自動フロアクリーナー MINT-AMX 床の水拭き・乾拭き専用お掃除ロボット登場!

ボタンひとつで床のお掃除をちゃっちゃとやってくれるお掃除ロボット。その賢さと便利さが伝わって、急速に普及してきたみたいですね。わが家のルンバ770 も毎日セッセと健気にお掃除してくれてます。


自動掃除機を定期運転した、細かなホコリや髪の毛などが常に落ちてないフローリングは快適なんですが、ルンバの難を言えば拭き掃除ができないこと。水気や汁物のこぼれ汚れなどはヒトサマの手で拭かなければ落ちません。


そこで拭き掃除専用のお掃除ロボットが登場。ミントのオートマチックフロアクリーナー MINT-AMX であります。コンパクトなボディは拭き掃除だけに四角です。床の水拭きと乾拭きに両対応したモデルで、複数のマイコンを搭載し、センサーが部屋の形状と汚れを感知。じゅうたんやラグを避けながら自動でフロアの拭き掃除をします。


ミント MINT-AMX は動きもかしこい。広い面から狭い面へそして隅まで、付属のナビキューブが赤外線でミント本体に指示を出し、部屋中をくまなく効率的に掃除します。もちろん家具やイスの脚などの障害物は自動回避。玄関や階段などの段差も感知して回避できます。


付属の水拭きクロスと乾拭きクロスは洗えば何度も使用オーケー。市販のお掃除シートでも使えます。一度の充電で約2.5時間(乾拭き)駆動し、拭き掃除なので音が静かなのも夜にも使えて良いです。そんでもって価格がアンダー3万円とお手頃。
     ↓
ショップジャパン+ ミント MINT-AMX【正規品】
ショップジャパン+ ミント専用 お掃除クロスセット MINT-AMC【正規品】


まずはルンバを働かせ、そのあとミントで拭き掃除。もう、完璧未来生活じゃありませんか。人はいったいどこまでズボラになりたいんだろう?贅沢かなあ? でもカアチャンの機嫌が良くなること請け合いデス。出費の痛みより精神の健康が勝ちますぜ旦那衆。


人気ブログランキングへ