cavelog

困った

Smart Ways タッチ&プレイスピーカー iPhoneをのせるだけで音が?の3985円!

今回はiPhone関連オモシロ小物のご紹介です。Smart Waysのタッチ&プレイスピーカー SW-SP02という物件。コンパクトなiPhone用の外付けスピーカーなんですが、面白いのはiPhoneをこの箱の上に乗せるだけで音楽が増幅されて奏でられるというところ。ちょっと不思議な感じのするアクセサリーなんですね。


コレ、Bluetoothのペアリングも、Wi-Fi接続も専用アプリも要りません。タッチ&プレイスピーカーに電池(単3×3)もしくはUSB接続で電源を供給してスイッチをオンしておけば、あとは音楽再生中のiPhoneを上に載せるだけで、内蔵低消費電力アンプと2ウェイ2スピーカーから音楽が増幅再生されるというお気楽仕様。


ポンと載せるだけでオーケーとはいっても、iPhoneの向きを合わせてやらないとうまく増幅されないのでご注意を。スピーカー本体のサイズは68×124×39.5mmとコンパクト。単3アルカリ電池3本で約10時間の連続再生が可能だからスタミナはかなりあり、これならアウトドアでもデスクの上でも気楽に使えますね。ボディカラーはホワイトとブラックの2種で実勢価格3985円前後とリーズナブルです。
     ↓
smart ways タッチ&プレイスピーカー ホワイト SW-SP02-WH
smart ways タッチ&プレイスピーカー ブラック SW-SP02-BK


まあ音質・音量は本格ドックスピーカとは比較になりませんが、音の迫力は意外にあります。対応機種は iPhone4S/4、iPhone3GS/3G。本体にステレオミニジャックが搭載されているのでアイフォン以外のスマホでも外付けスピーカーとして使えますよ。


人気ブログランキングへ