cavelog

困った

パナソニック頭皮エステ 皮脂洗浄タイプ EH-HM94登場!ハゲ・薄毛予防の救世主か?

いやあ買わずに待ってて良かったです。パナソニックの頭皮エステ用ヘッドスパブラシに、メンズ仕様の皮脂洗浄タイプ EH-HM94 が追加登場するのであります。わたしもそうなんですが、薄毛やハゲの進行が気になってる頭皮ベトギトの御仁には朗報ですよ。


昨年先行モデルの女性向け ヘッドスパ EH-HE93 を紹介 しましたけど、家電量販店の店頭で試用してみて、コレはメチャ気持ち良いしハゲ予防にもいい!と直感したからなんですね。そのとき買わなかったのは、最近のパナソニックの美容家電は、まず女性向けが発売され、好評なら後日男性用が追加される傾向にあるんで、待ってりゃ早晩出るかもと思ったのであります。


そしたら来ましたよ、頭皮エステ 皮脂洗浄タイプ EH-HM94、シルバーボディの男性用が!ヘッドスパの4つのフィンガーブラシが回転しながら揉み込むように内側に寄って来る時に、皮脂やアブラをギュッと絞り出してくれる感じがハゲ予防にかなり効きそうだと思ったわけですが、前モデルではちょっともの足りない気がしてたのも正直なところ。


今回発売される皮脂洗浄タイプ EH-HM94 は、皮脂洗浄ブラシの本数が従来の4本から8本に増加されたうえ、頭皮を挟んで寄せ上げる「絞り出しブラシ」と汚れを掃き出す「掃き出しブラシ」の2種類を搭載、回転速度も10%アップと、そっち(ハゲ)系向けに改良されてます。防水仕様なのでお風呂でゆっくりヘッドスパできるのもマル。発売予定日は4月21日で予約販売価格は実勢12300円であります。
     ↓
Panasonic 頭皮エステ EH-HM94-S 皮脂洗浄タイプ シルバー


同時に女性向けの新製品、サロンタッチタイプ EH-HE94 も登場。こちらは従来モデルにブラシ回転が強弱するリズムモードが追加されたもので、ボディのピンクの色が若干濃くなってますね。
     ↓
Panasonic 頭皮エステ EH-HE94-RP サロンタッチタイプ ルージュピンク


女性仕様の従来モデルしか試したことはありませんが、あのブラシの動き方は頭皮のアブラ絞り出しには絶妙でした。それが皮脂洗浄仕様に改良されたんだから、これは買うっきゃないでしょう。禿げて 晴れて EH-HM94を購入したら、また使用感をレビューしたいと思います!


◯ほかにも→ 頭皮エステ 関連製品


人気ブログランキングへ