cavelog

困った

パナソニック モビエイト BE-ENHE78 電池持ち抜群の通勤用8段変速電動アシスト自転車

運動不足の解消と交通費削減をかねて、電動アシスト自転車での通勤にいそしんでいる方も多いはず。そんな需要に応え自転車通勤ユースに特化した電アシ自転車がパナソニックから発売されて人気のようなんであります。


ビジネスマンに至れりつくせりの仕様で登場した、その新モデルが、パナソニック モビエイト BE-ENHE78。最大の特長は、トラブルの少ない内装型8段変速機と自動で省エネ走行するエコナビの搭載。


アップダウンの激しい通勤路なら、多段変速機のありがたみが身にしみているはず。このモビエイトはなんと8段変速を採用。信号待ちなどの停車中でも変速でき、チェーンも外れにくいしメンテも楽ちんという実用車のポイントを押えてます。


またモビエイト BE-ENHE78には、パナお得意のエコナビを搭載。センサーで感知して、道路状況や走行条件に応じて運転を自動で省エネ制御してくれるので、アシストパワー最大のパワーモードで走行しても約40kmの走行が可能というスタミナ仕様になってます。省エネ走行のロングモードなら約54kmまで稼げるというから経済的ですね。


搭載バッテリーは容量8Ahのリチウムイオンバッテリーで、約4.5時間でフル充電できます。カラーはキャンディメタリックブラックとシャトルシルバーがあり、通販実勢価格は123000円前後から。
     ↓
パナソニック電動自転車 モビエイト BE-ENHE78


そのほか通勤・通学に便利なのが、ビジネスバッグがすんなり入る専用バンド付きの大型前カゴと6灯LEDの明るい前照灯の標準装備。残業帰りの夜道もスイスイ安全楽ちんなんであります。


電動アシスト自転車通勤のベテランも、バッテリーがへたってそろそろ買い替え時かな?の人は、最新通勤得化モデルのコレにしときましょう。


◯ほかにも→ 電動アシスト自転車 人気モデル一覧


人気ブログランキングへ