cavelog

困った

カシオ エクスワード XD-D8500 ビジネス用電子辞書を選ぶなら鉄壁モデルがコレ!

電子辞書の売り場に行くと、各社から凄いバリエーションのモデルがズラリと並んでます。電子辞書というアイテム、一見して機能の違いが良くわからないので比較選択が困難なことこのうえないのであります。


小学・中学・高校生用をはじめ各国外国語学習用、一般総合モデルとズラズラ並んでてアタマ混乱。使用目的がある程度ハッキリしてるなら最適モデルを絞れるんですがね。なにせカシオのエクスワードの新モデルだけで18機種も出てますからね。


そこで、ビジネス・一般使用に最適な電子辞書のオススメモデルをご紹介。CASIO EX-WORD XD-D8500 であります。メインとサブのツインカラー液晶を搭載し、タッチパネルで手書き入力も可能。さらにメイン液晶の右サイドにスクロールパッドが装備されているのが非常に便利で、辞書の解説などの長文テキストをサクサク閲覧できます。


画像から検索できるのも助かるし、内容にマーカーを引いたり、手書きメモを登録できるので学習や暗記にも超便利。英語の例文も多数内蔵しているほか、NHKのラジオ英会話テキスト一年分も収録されてます。10万語の英単語が、イヤホン&スピーカーからネイティブ発音で聴けるのでリスニングや英会話学習にも役立ちます。


カシオ エクスワード XD-D8500 にはデータカードスロットが2つ付いてるので、コンテンツの追加も簡単。金融用語辞典などビジネス関連コンテンツも充実。140コンテンツ、日本文学1000作品・世界文学1000作品を搭載してます。黒、茶、グレーメタ、ピンクとEX-WORD XD-D8500はカラバリも豊富です。
     ↓
カシオ エクスワード XD-D8500 製品ラインナップ一覧


CASIO EX-WORD XD-D8500 の通販での実勢価格は各色27500円前後から。ビジネスマンや一般使用の電子辞書なら、効率よく学習できる機能満載のエクスワード XD-D8500でハズシなしです。


人気ブログランキングへ