cavelog

困った

復興グリーンジャンボは5億円だけど 当たる確率は最高6億円のtoto BIGが2倍上!

今発売中の、東日本大震災復興支援グリーンジャンボ宝くじ(3月14日まで)は、ジャンボ宝くじ史上初の賞金一等3億円で、前後賞各1億円を合わせると総額5億円という大盤振舞い。復興支援ということも相まって、かなりの人気のようなんですが…


この豪華な賞金金額に水を注すのはなんなんですけど、こと当選確率を見ると、従来のジャンボ宝くじの一等と同じ、1000万分の1なんですね。ユニットあたりの当籤本数が決まっているので、このとてつもなく低い当たる確率には変化ナシなんです。
     ↓
宝くじの買い方豆知識


そう考えると、シーズン開幕したサッカーくじTOTO BIG は当たる確率が480万分の1とジャンボの2倍以上。最高6億円だし、現在約60億円のキャリーオーバー発生中だし、ネットでも気軽に買えるし、純ちゃんがマスクマンになってCMやってるやつですが、こっちのほうが断然大当たりのチャンスは大きいんであります。
     ↓
≪最高6億円くじBIG!≫ 予想いらず。ネットで買える。毎週開催!


軍資金が潤沢にある人なら両方買えばいいんですけどねえ…ナケナシのお金で背水の陣を敷いて一攫千金狙いの人は、今回の5億円ジャンボは復興とゲンナマで射幸心煽ってますけど、いつもより当たり易くなってるワケじゃないので重々ご注意を。


まあ、5億円ジャンボも、6億円トト・ビッグも、どっちも買わないことには金輪際当たりゃあしませんのですが……こつこつ働くが吉かな。


人気ブログランキングへ