cavelog

困った

東芝レグザサーバーDBR-M180 先進タイムシフト録画BDレコーダーが7万円後半です!

BDレコーダーもいよいよ全録時代に突入しましたねえ。しかしまだ少々お高いと思ってましたが、ブルーレイにタイムシフトマシン機能を搭載し、配信にも対応した東芝のレグザサーバー DBR-M180(2.5TBモデル)がなんと7万円代後半で通販されてます。これはもう買いでしょう。


この東芝 REGZAサーバー DBR-M180は、かつて100万円テレビで話題になったCELL REGZAに搭載されていた全番組録画機能のタイムシフトマシンを独立させたBDレコーダーで、地上デジタル放送6チャンネル分を最大8日分の番組をタイムシフトマシン用ハードディスクにまるごと一時保管できるスグレもん。


放送時間に束縛されることなく、見たい番組を自由にさかのぼって視聴でき、お気に入りの番組を通常録画用の内蔵HDDにダビングしてディスクに保存。一時保管した過去番組で構成される番組表も搭載してるので、超便利ですよ。また、放送中の番組を簡単に番組アタマから視聴でるのも助かり。30秒だけ戻る「ちょっとバック」も使い勝手いいんであります。
     ↓
TOSHIBA REGZA 3D タイムシフト ブルーレイディスクレコーダー HDD2.5TB DBR-M180


REGZAサーバー DBR-M180 には、ほかにも録画した番組をタブレットスマホに配信して視聴できるレグザリンク・シェア機能もアリ。ハードディスクはタイムシフトマシン録画用と通常録画用をダブル搭載していて、合計で2.5TBの大容量。5TB搭載の上位モデル DBR-M190(実勢14万円前後)もあります。
     ↓
東芝REGZA DBR-M190(5TB)1台限定 送料代引き手数料無料!


昨今のテレビは、芸人ヒナ段大集結のバラエティばっかりで、何気にズルズル観てる間にウラでいいのをやってたりすることがしばしば。撮り逃してシマッタ!が多い人にはタイムシフト全録機能は必須です。コストパを考えたら7万円台は安いですよ。


人気ブログランキングへ