cavelog

困った

バスプラネタリウムとミュージックプラネット お風呂ライフの極楽防水アイテムね

寒い日が続いてます。追い打ちをかけるように収入もお寒い。外でお金を使えないから家でエンタメ。となると一番リラックスできるのがお風呂であります。というわけで比較的リーズナブルでコストパの高いお風呂エンタメグッズのご紹介。


最近は防水ワンセグテレビなんかが人気のようですが、あれ、メガネの人には無用の長物。7型とかあってもメガネなしでは見れませんがな。それに3〜4万円くらいしますからね。バスタイムのみならコストパ低しですよ。


というわけで、低価格で快適なバスタイムを演出するなら、お風呂をプラネタリウムにしてくれるバスプラネタリウムと、お気に入りの音楽が聴ける防水MP3プレイヤーの組み合わせが最高です。


わが家のお風呂を気軽に露天風呂にしてくれるのが、mix styleのバスプラネタリウム。オリオン座を中心とした星空がお風呂の天井にクッキリ。前のダイヤルでバスルームの広さに合わせて大きさやピントを調整可能。価格は4000円前後です。
     ↓
バス プラネタリウム mix style ホワイト


次は音楽。防水のバス用MP3プレイヤーは各種出てますけど、なかでもおすすめなのが、イデアレーベルのミュージックプラネット。何故かと言うとこのモデル、防水レベルがIPX7(水深1mで30分防浸)で、浴槽に浮かべながら聴けるんです。SDカードとUSBメモリーが使えるのも便利。FMラジオも搭載して実勢価格9000円前後です。
     ↓
防水MP3プレーヤー ミュージックプラネット


目が良くておサイフが温かな人は防水ワンセグテレビをどうぞ。でも手拭いやシャンプー使いながらじゃ、のんびり見てもいられないでしょう。やっぱり音楽と星空のお風呂がリラックスには一番ですよ(メガネ貧乏人の強がり)。


◯ほかにも→ 防水音楽プレーヤー 製品ラインナップ一覧
◯こちらも→ 浴室用防水プラネタリウム 製品ラインナップ一覧


人気ブログランキングへ