cavelog

困った

机の足元が寒い?パナソニックのフットインリフレとデスクヒーターで足暖房完璧です。

冬のデスクワークの足元の冷えはたまりません。エアコンを強くするとアタマがぼんやりしてくるばっかりで足は冷たいまんま。上半身はそんなに暖めなくてもいいわけだし、エアコン暖房はかなり電気も喰いますから、ムダが多いんであります。


そこで賢く足暖をしたいなら、パナソニックが出してるエアーマッサージャー フットインリフレ EW-NA42がオススメ。このマカロンみたいな足マッサージ機は、足を突っ込んでるだけで結構暖かいうえ、ヒーターのみの単独運転が可能なんで、寒い日にはたいへん便利なんであります。


もちろん、フットインリフレの本業は足裏マッサージ。エアーバッグと指圧プレートが足先のヒーターで暖めつつ、ええ案配に揉んでくれます。ヒーターをオフにして、マッサージのみの運転も可能。強・弱2パターンが選べます。本体のカラバリは3色(実勢価格10000円前後)。別売の洗える着せ替えカバーが5色(1680円前後)が揃ってます。
     ↓
Panasonic エアーマッサージャー フットインリフレ


フットインリフレで足暖マッサージはいいとして、スネや腿が寒いのはどうすんだ? と言う人には、Panasonic デスクヒーター DC-PKD3-C(実勢価格15000円前後)がヨロシイかと。このデスクヒーター、3つ折の衝立型をしているので、デスク足元の設置スペースを取らないし自由度が高いこと、また消費電力が165Wとヒーターとしては相当省エネなうえ、3方からの輻射熱でジワジワ温かいのがデスク仕事にピッタリ、というのがその理由であります。
     ↓
Panasonic デスクヒーター DC-PKD3-C ベージュ


この2アイテムがあれば、冬の夜なべも足先&下半身が程よく暖まり、仕事効率のアップも間違いなし。メイン暖房を低く温度設定できるから、月末の電気代もかなり助かるはずです。ぜひお試しを!


人気ブログランキングへ