cavelog

困った

ロジクール ワイヤレスマウス M525 電池寿命なんと3年!ほとんど使い捨て感覚ね

ロジクールのM525というワイヤレスマウス、マウスを物色中の方は要チェックの一品です。その特徴は、電池寿命が最大3年というオドロキの省エネ性。単3電池2本を入れて降ろした日から、およそ3年間交換不要というのは、ほとんど電池フリーの感覚。これは超便利なんであります。


開放感と自由度の高いワイヤレスマウス、一度使うと有線式がウザったくて使えなくなりますね。そのかわりやってくるのがふいの電池切れ。常に予備のエネループをスタンバイさせておかないと、突然アウトになってあせります。それに従来品のワイヤレスマウスって、かなり頻繁に電池交換の必要があるのでストレスも感じますしね。


LOGICOOL ワイヤレスマウス M525 の電池寿命最大3年なら、ほぼストレスフリーです。機能もWeb用ホイール搭載の5つボタン(チルト含む)仕様。サイドボタンは非搭載ですがホイールを左右に傾けてブラウザー操作ができます。


センサーはレーザーグレードトラッキング式のUSB(ワイヤレス)接続の光学マウスで、マウスパッド以外の材質でもスムーズに読みます。ユニファイング(Unifying)対応の超小型レシーバーが付属。対応機器を6台まで接続可能です。ボディカラーはブラックチャイナ、レッド、ブルーの3色。この性能で実勢価格が2760円前後(電池別)だから、これは買いでしょう。
     ↓
LOGICOOL ワイヤレスマウス Unifying対応 M525BC



ロジクール M525 の対応OSは、Windows7/XP/VistaとMacOSX10.4以降。コンパクトサイズだから持ち歩くのにも吉です。しかも3年保証付き。買ってそのまま3年持てば、電池交換一度もナシに新マウス購入って感じになっちゃうかも。


◯ほかにも→ ワイヤレスマウス各社製品ラインナップ一覧


人気ブログランキングへ