cavelog

困った

調光調色機能付きのLEDシーリングライト 年末の交換にお手頃価格なのはどれ?

はや年末ですね。大掃除の予定はいかがですか?原発禍の影響でこの歳末も節電しる!とのことですから、大掃除のついでに天井のシーリングライトもLED化してしまおうと目論んでいるご家庭も多いことでしょう。


LED電球の価格が下がったことから白熱電球のLED化の普及が進んでますが、価格の高かった天井のLEDシーリングライトは後回しにされてる家庭が多いようです。しかし、ここへ来て調光・調色機能つきでも低価格のLEDシーリングライトが次々と登場中。この年末、とり替え時になってきてます。


価格のリーズナブルな調光・調色機能搭載のLEDシーリングライトでオススメなのが、ツインバードの LEDシーリングライト CE-H783W。6畳〜8畳タイプで、昼光色〜電球色の9段階調色機能と10段階の調光機能を搭載。そのうえ充電池内蔵で停電時自動点灯機能まで付いてる多機能モデルです。


TWINBIRD LEDシーリングライト CE-H783W の停電灯は、この充電池により普段の消灯後にも約5秒間点灯してくれるのがかなり便利。真っ暗でベッドに足をブツける心配もナシです。常夜灯には2段階調光と60分のおやすみタイマーも付いてます。これで実勢価格24800円前後なのでコストパフォーマンスはかなり高い。いち押しのおススメがコレです。
     ↓
TWINBIRD LEDシーリングライト CE-H783W


ほかにも、高機能・低価格のLEDシーリングライト製品は各種あり。薄型で上質デザインの高価格モデルは、型落ちなら最新モデルの半額程度で購入が可能になってます。そういう買い方も狙い目ですよ。
     ↓
LEDシーリングライト 人気機種比較


LEDシーリングライトの寿命は約10年。蛍光灯に比べて3割程度の節電ができます。寿命といってもプツっと切れるんじゃなく、だんだん暗くなってしまうというものだから、案外もっと長く使えるかもです。メイン照明もエコに。大掃除の際に思い切って交換するタイミングが来てますよ。


人気ブログランキングへ