cavelog

困った

マカロニアン2229にレアなカモフラスエードが登場!ルーマニアスニーカーの新柄です


マカロニアン(MACCHERONIAN)といえば、知る人ぞ知るルーマニアのスニーカーブランド。レトロでローテクなその風情は定メジャーブランドのスニーカーに食傷した御仁の間に人気なのであります。


そのマカロニアンの定番モデル、MACCHERONIAN 2229にカモフラ柄スエードのモデルが登場。迷彩モノファンの筆者としてはちょっと見逃せないのでピックアップです。
     ↓
Maccheronian 2299 CAMO マカロニアン レザースニーカー カモ&レオパード


マカロニアン2229は、チャッカタイプのレースアップスニーカで、カモ柄のほかにレオパード柄などもアリ。上質カウスエードを使用していて、ソールの皮革がかかとのサイドを巻き上がっているのがデザインのポイントです。


職人さんのハンドメイドで作られているからスニーカー一足一足の仕上がり感に違いが出るのも味のうち。アッパーとソールは熱で圧着するバルカナイズド製法で、この履き心地も独特なのであります。ヘタっとしたルックスもなかなかよろしいかと。お値段は17640円也。
     ↓

マカロニアン 2229のカラーバリエーション一覧

人気ブログランキングへ