cavelog

困った

モンテポカラSD 人気の軽山靴にレザータイプのブーツモデルが登場デス!

オニツカタイガーのアウトドア風味スニーカー、モンテポカラ(MONTE POKHARA)に、スムーズレザー採用の本格トレッキングブーツ風味バージョンの モンテポカラ SDが登場しました。いままでのモンテポカラはスエードかナイロンメッシュ素材がベースで、タウン指向のスタイル重視だったんですが、ちょっと硬派になって趣き一新なんであります。


モンテポカラSDには、アッパー素材にマットなスムーズレザーを使用。しかも縫製もステッチダウンになったことで、アウトドア気分は一気に向上。オイルで手入れしながら長く履き続ければ、いい感じにエイジング感が出てくるのは必至。おしゃれな街履きとしてもさらに楽しめそうです。


モンテポカラの特長である、履き口前後の高めのカバーのデザインもそのままです。ただしモンテポカラSDはレザー製なので、折り返してスリッポンみたいに履くのはちょっと無理かも。インナーソールは取り外し式。シルエットもナイロンモデルよりボリュームアップして、山靴テイストがアップしています。



オニツカタイガー モンテポカラSDのカラーはキャメル、ブラウン、ブラックの3色。価格は各色16800円前後です。モンテポカラの柄違いに食傷してきた山ガールは、モンテポカラSDを履いて「どや顔」してください。
     ↓
既存モンテポカラ&モンテポカラSDのバリエーション一覧


人気ブログランキングへ