cavelog

困った

バンダイ 1/700 東京スカイツリー 精密&どデカイ定価42000円の大人のプラモデル!

バンダイから東京スカイツリーの精巧なプラモデル「1/700 東京スカイツリー」が、この秋発売されます。全高905mmのビッグサイズのうえ、鉄骨の構造や組み合わせ形状を精巧に再現した、定価42000円のまさに「大人の」東京スカイツリー プラモデルなんであります。


2012年5月22日の開業を前に、東京スカイツリーをモチーフにしたレゴや貯金箱、ペーパーモデルやパズルなどのアイテムが、さまざまなスケールで続々と発売されてますが、なかでもこのバンダイのプラモデル、1/700 東京スカイツリーの現物へのこだわりはピカイチです。


複雑な鉄骨のトラス構造ができる限り精密に再現されているほか、31個のLEDを使用して、開業時の「粋」「雅」の2種類のライティングイメージを再現。第1、第2展望台の「時を刻む光」もモーターにより回転します。タワー各所の航空障害灯も白色点滅します。暗いところでかなり映えそう。


組み立てに接着剤は不要で、ホワイト、シルバー、クリアパーツは着色済み。組み立て済みのライティングユニットをベースに、足元から順に組み立ててゆくので建設の実感もひとしお。建設用のタワークレーン「JCC-V720AH」長短2種×2基の4本が付属していて建設途中のようすも再現可能と実に凝ってます。


こだわりの「大人の」プラモデル、バンダイ 1/700 東京スカイツリーの定価は42000円とまさにオトナ価格なんですが、現在実勢29000円前後から予約受付がされてます。9月30日の発売予定。秋の夜長にプラモデル作り、けっこういいオヤジ趣味だと思いますよ。
     ↓
1/700 東京スカイツリー(R) バンダイ(動画アリ)


最近明るい話題が少ない日本。というかほとんど真っ暗続きですから、東京スカイツリーの完成時くらいはハデにお祭り騒ぎをしたいもんですな。


ほかにも→ 東京スカイツリー 関連ホビー製品ラインナップ


人気ブログランキングへ