cavelog

困った

COCOON コクーン トラベルシーツ 高機能アウトドア用寝具で熱帯夜を乗り切るってのどう?

コクーン トラベルシーツ は、オーストリアDesignSalt社のアウトドア用シーツ。本来は登山キャンプやバックパッカーが、シュラフの中に入れてシーツとして使う、長方形の軽量スリーピングバッグライナーなんですが、これ、夏の部屋で単体で使っても超快適なのであります。


節電要請でエアコンぶん回して熱帯夜を凌ぐのがはばかられる今夏、こういう高機能アウトドアグッズを利用するのも賢い猛暑対策のひとつ。


コクーン トラベルシーツにはバリエーションが多数発売されていて、なかでもCOCOON トラベルシーツ100%シルクは、その名のとおりシルク100%製。シルク特有のスベスベ感、ひんやり感が気持いい。透湿性も高いので蒸し暑い夜にピッタリです。
     ↓
COCOON トラベルシーツ 100%シルク ウルトラマリンブルー ST80


また、COCOON インセクトシールド サファリ トラベルシーツ 100% クールマックスは、虫除け成分のキク科の植物から抽出された天然成分「ペリメトリン」を配合した繊維が使用されていて、蚊・ノミ・あぶ・ダニなどの不快な害虫をシャットアウト。さらにCOOL MAXには、水分を外に放出してドライで快適に保つ高機能素材を使用しているから、夏に最適のシーツなんであります。
     ↓
コクーン インセクトシールド サファリ トラベルシーツ 100% クールマックス


シルク100%素材のほかにも、さっぱりしていてリーズナブルなコットン製モデルもあり。2つをジッパーで繋いで2人用シーツにできる、COCOON トラベルシーツカップラー コットン ナイル や、起毛フランネル製のコクーン トラベルシーツ 100%コットンフランネル などもあります。ま、フランネルは夏向きじゃありませんが。


節電しながら熱帯夜を上手に凌ぐ手は、冷却パッドばかりじゃありません。アウトドア用品は、軽量・コンパクトに作られているから収納場所も不要。製品写真の横に写ってる小さな袋に納まってしまいます。価格もCOCOON トラベルシーツ100%シルクが8190円前後、コットン製品が2700〜4700円前後ですから、かなりお手頃でしょ。


特にCOCOON 100%シルクライナーのひんやりすべすべの気持よさは病み付きになること請けあいです。使わない季節に思いっきりかさばる冷却素材入りパッドは収納スペースを取って困りものだしね。コレ、おすすめです。

◯バリエいろいろ揃ってます
     ↓
コクーン トラベルシーツ 製品ラインナップ一覧


アウトドアグッズを使って上手に避暑しましょ。


人気ブログランキングへ