cavelog

困った

マクセル エアボルテージ iPhone4を置くだけで2台同時にワイヤレス充電!楽ちんです

うーん。iPhone4用のポータブル充電器はいろいろでてますけど、こいつは楽ちんで超便利。ズボラなひとには必需品ですよ。マクセルのエアボルテージ WP-PD10.BKであります。
     ↓
maxell エアボルテージ デュアルタイプ WP-PD10.BK


このエアボルテージ WP-PD10.BKはQi規格に準拠したワイヤレス充電ステーションで、iPhone4に専用カバー(受信機)WP-SL10A.BKを装着しておけば、エアボルテージのステーションにポイと置いて充電ができるという代物です。
     ↓
maxell エアボルテージ iPhone4専用充電器カバー WP-SL10A.BK


マクセル エアボルテージ WP-PD10.BKには送電コイルが複数系統配置されているので、iPhoneを無造作に置いてもチャージが可能。しかも、2台同時に充電できてしまうという欲張り仕様になってます。


2台も持ってないから要らないよ、という人にはシングルタイプの エアボルテージ WP-PD10S.BK もアリ。どちらもUSB接続での給電も可能になってますから、iPhone以外の携帯電話やUSB電源対応機器も充電オーケー。でもズボラ置き充電ができないなら、あまり意味ないかもですね。


このエアボルテージ、ワイヤレスとはいうものの充電スピードも遅くなく、大して熱も持たないからナカナカ使えます。充電のたびにいちいち専用カバーを着けるのがウザいという人は、WP-SL10A.BKをiPhoneケースに使ってしまうという手がありますよ。


価格はダブル充電タイプのステーション、WP-PD10.BKが実勢5877円前後。専用充電カバーのWP-SL10A.BKが2560円前後。シングルタイプの充電パッド、WP-PD10S.BKが4980円前後で通販中。WP-PD10.BKと充電カバーのセット販売もされてます。


◯ほかにも→ 携帯用ソーラー充電器を比較


人気ブログランキングへ