cavelog

困った

金魚柄アロハシャツが涼しげでいいよん!

スーパークールビズとかなんとかで、南国の正装、アロハシャツがオンの場にも復権。アロハファンのわたくしとしましては非常にうれしく思っておる今日この頃なのであります。とはいえ、着こなしによっては年配の人にチン◯ラ呼ばわりされる危険もありますので、アロハの生地や柄は慎重に選びたいものであります。


夏を涼しげに過ごせる代表的なアロハシャツの柄のひとつが、和柄の金魚柄。アロハってのはもともと日系移民が持ち込んだ着物の布地で仕立てたモノという起源がありますから、金魚みたいな和風の柄はよく似合ってるし、また正統なのであります。


というわけで、今回は思い切り夏向きの金魚柄名作アロハシャツを並べてみました。アロハって、長袖のもあるから夏ばかりでなくオールシーズン着られるんですよ。


アロハはやっぱし恰幅の良い人ほど良く似合いますけど、痩せた人も胸前まで絵柄が続いてるものを選ぶと、けっこうキマリますから。柄チョイスのときは注意してくださいませ。今回右に並べたのは痩せた人にもオススメの金魚柄アロハです。


ここではマカナレイの金魚柄アロハを中心にピックアップしておきます。価格は15000〜20000円前後。素材はシルクチリメンや膨れジャガードシルクで、肌ざわりも気持ちイイス。金魚と一緒にアロハシャツでスーパークルビズ!っての、いかがですかい?
     ↓
金魚柄アロハシャツ ほかにもいろいろありますよ


人気ブログランキングへ