cavelog

困った

フリースタイル アクオス LC-20FE1 持ち運べる液晶テレビをサブTVにどう?

シャープが6月1日に発売する、どこにでも持ち運んで見ることのできる20型パーソナル液晶テレビ、フリースタイル AQUOS LC-20FE1。


いつも決まった場所に移動してテレビを見るのがフツーだと思ってるけど、考えてみるとコレ自由じゃないですね。全部の部屋にテレビを設置できるお金持ちならいざしらず。だからこのフリースタイル アクオスが一台あれば、かなり便利に使える家庭は多いはず。


フリースタイル AQUOS LC-20FE1は、ディスプレイ部(20V型)とチューナー部がワイヤレスのセパレートになっていて、チューナーのユニットにアンテナ、USB、LAN端子が付いてます。このUSB端子に別売のUSB HDDを接続すればテレビ録画もできるという仕様です。


LC-20FE1のディスプレイ部は、AC電源のほか内蔵バッテリーでも視聴が可能(連続約2時間程度)なので、家の中のコンセントのない場所でもテレビが見られます。ただし、チューナー部はAC電源のみなので、停電時には見られません。


ディスプレイ部は背面にあるスタンドでどこにでも立てられるうえ、取っ手付きで3.3kgと軽量だから、持ち運びも楽ちん。壁にも手軽に引っかけられます(別売の壁掛けフックあり)。


コンパクトな楕円形のリモコンにはジョグダイヤル十字キー兼用ボタンを搭載。グルグル回しながら番組選局できるのは楽しそうです。


シャープ フリースタイル AQUOS LC-20FE1のカラバリは、ブラック、ホワイト、ピンクの3色。ま、裏側の色なんですけどね。
     ↓
AQUOS LC-20FE1のカラーバリエーション


通販の実勢価格は80700円前後から。大型液晶テレビのサブテレビを選ぶのなら、このフリースタイル アクオスが使い勝手ヨシだと思いますよ。


人気ブログランキングへ