cavelog

困った

よつばと!フィギュアのアマゾン段ボールロボットがいいね 海洋堂リボルテックダンボー

あずまきよひこの人気マンガ、『よつばと!』の海洋堂フィギュアに、なんとアマゾン段ボール製ロボットのダンボーが登場です。超ゆっるーいキャラなんですが、そこは拘りの海洋堂作品。段ボールの質感まで追求した塗装は、なかなか泣かせ(笑わせ?)ます。


この『よつばと!リボルテックダンボー、関節部にリボールバージョイントを5つ搭載して7ヵ所が稼動するほか、目にも「カッ!」と光るライト入り。ライトのスイッチは原作と同じ位置に付いてるという凝りようです。でもって原作のシーンを再現できる『みうらちゃん』の頭部まで付属。わはは!おもろい。


このダンボー、原作では Amazon.co.jpダンボールで作られていたんですが、アマゾンともコラボした、アマゾンボックスバージョンも登場しました。こういうふざけ方って大好きですが、宣伝になるんだからちょっと割り引けよ!って気もしますけどね。


よつばと!リボルテック ダンボー は高さ13cmの通常バージョン(通販実勢価格2205円)と、高さ8cmのミニバージョン(通販実勢1000円)があります。人気で品薄気味ですが、Amazonバージョンは5月30日に入荷予定。早めに予約すべしです。同シリーズから先行発売中の『よつば』や『風香』のフィギュアと一緒に飾りたいっす。
     ↓
よつばと!リボルテック製品ラインナップ一覧


人気ブログランキングへ